好スタイルなC579(西都城)

これは3線の分かれ道、西都城での撮影です。たぶん。列車のスジが分かりませんのでぼやかします(^^)
日豊本線の列車か吉都線の貨物か?時刻表調べていませんので分かりません。影の具合から午後の列車には間違いないのですが。。。。志布志線のC58はこの後で撮っています。 
南九州とはいえ冬は霧島連山から吹く風が強く寒いので改札口には風除けがありました。

bb-163v.jpg



bb-164v.jpg


bb-165v.jpg

bb-164v2.jpg - - - - bb-162v.jpg - - - - bb-163v2.jpg

昭和48年~49年のいつか。  時刻表拡大してみましたが無理でした。  この下続きに ぼやきを書きましたのでパス可です(笑)



ネガが取り込めないフラット・スキャナ、「光量が足りません」とか「暖まってから」「フォルダーがセットされていません」とか訳の分からん警告というか注意項目がモニターに表示され動きません。 紙面とかのコピー機能は動作可です。ひょっとして時間が経ったら直っているのでは?と甘い考えで電源入れましたが駄目!、何も使わずに半年放ったらかしにしていて動かなくなったのだから何もしないで放っておいたからまた動くのでは?(笑) 覆水盆に戻らずというべきか?絶えず優しく 気味は必要なんだよ♪と撫で撫でしてやっておけば良かったのか。 無機的なものでも気合いで動くことがあるんだから(爆)実際以前上司が動かなくなったコピー機を足で蹴ったら動いたんです。廻りの者は唖然としましたが、(笑)

と、まぁ無理だろうなと思いつつやってみましたが無理なものは無理、いくら知識がない者がやっても駄目でした。コンピューターもこの理屈が分かる人が羨ましい。あれは1と2の組み合わせらしいけど 横文字を並び替え組み合わせればそれがコマンドとなってPCが動く、もしくは作画、HPに表されるんですね。
で、能書きが長くなりましたが、 新しくネガスキャン出来ませんので過去にスキャンしたものの中から目に付いたものを。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: No title

LOCOMOTORA様 紀伊田辺機関区にC577がいました。 偶然というかすれ違いで撮ることができました。
でも、まともなのを撮りたかったです。
http://eyeyan.blog71.fc2.com/blog-entry-1574.html

同じC57でも一桁、二桁はなんか100番台よりも格好良かったような?

> S48年を過ぎても見られるなんて驚きです。
ほんと奇跡なようです。大鉄管内の5,11は何度か撮れましたが、天鉄の7はほんとレアでした。

No title

確か9は九州唯一の一桁ナンバーですね。
一桁は和歌山線?にもいましたね。
S48年を過ぎても見られるなんて驚きです。
山陰ではC57はもう1~2両しかいなかったと思います。
無煙化を待たずして165が公園で展示開始しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR