381系くろしおを撮る(中津)

今日は夜中に降った雨が庭に残って空も曇り。気象レーダーを見たら雨雲はないけれど全天曇り空。積極的に撮りに行く気は起きません。でも「くろしお」381系のラストまであと20日あまり、いつもメインに撮ったことがなく序で撮りばかり、気が向いたら撮るだけ、しかしそれも最後となるとここは人情、撮りに行きたくなりました。前日から何時に走るのか検索してメモです。でもネットの検索はクリック、クリックでやたら面倒一発で目的にたどり着けません。紙の時刻表ならパラパラとめくって直ぐに分かりますのにね。(^^)
環状線外回りで出くわした時間と新大阪駅に見かけた時間と同じ。撮影には都合の良い時間帯です。しかし暗い、夕方のような明るさです。なまじ快晴よりはブルーの車体が目立ちますかな?

DSC_7215s.jpg

  ↑ 新大阪行き 64M、西九条で入れ替わる関空行き「はるか」が通過して単線部分のポイントが上りになっても来ない。来たなと思ったら京都行きの「はるか」が、 時刻は新大阪から戻りの時間。遅れてるようです。新大阪のホームの関係上「はるか」を先に行かせねばなりません。(と、想像します)
 阪急電車中津ガード下にて、何本も上をひっきりなしに電車が通りますがコラボ出来ませんでした(^^) 老婆心ながら此所は一方通行で狭く平日は車がひっきりなしに通りますのでご注意を。日曜でしたので車も偶に通るくらいで。

   ↓ いつ来るか分からないので陸橋の金網にへばりついて待ちます。ライトが見えないのは辛いです。信号は青ですから間違いないのですが。そして何分か待ち新大阪からの戻りが登場です。63M。

DSC_7224s.jpg

DSC_7229s.jpg

DSC_7234s.jpg

2015/10/11 中津(梅田貨物駅跡) もう一度くらい晴れた日に来てみようかな?

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR