正味45年前の風景(万博公園)

昨日のネガの並びからご披露を、1970年大阪万博の写真から。
たった3カットしか撮っていませんでした。このカラー・フィルムのメインは早朝通っていたD51梨便でしたので勿体なくて形だけ撮っていました。今から考えると阪急電車を撮っていたほうが良かった。と、これは閉幕間近の日曜日に行ってます。
 当時はどうしても鉄道の情報量も少なかったで鉄道撮りに対して欲が出ませんでした。きっと知っていたらもう少しましな記録写真を撮っていたんでしょうが、何分受験や小遣いを考えると消極的になってしまっていました。
その反動というか?目覚めで大学に入ったら九州、北海道と車中泊ばかりの撮影行をしていました(笑)楽しかったなぁ(^^)


q471v.jpg

q470v.jpg

手前の木製のポールはカナダ館でしょうかね?ちなみに右上の角は青カビが目障りでしたのでカットしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 大阪万博

佐倉 様 万博は開幕当時に友人3人と行き最後に独りで行きました。行ったものの何にも記憶に残っていません。機関庫の方がどれだけ印象に残っていたか(笑)
父とは昔から会話もありませんでしたんで、それが。。。。たからといって。。。いきません(笑) まぁ家内が優しく応対してくれているので助かってます。感謝です。

大阪万博

 丁度大学生でしたが、一泊で両親と3人で見学に行きました。
 万博会場の夜景が綺麗だったのが強く印象に残っていますが、どこのパビリオンを見たのかは記憶が曖昧で...(;^ー^A
 その両親も既に他界して早7年以上...
 お父上の介護は大変でしょうが、親孝行出来るのは今しか有りませんね。
 時々写真撮影で息抜きして、ご自分が倒れない程度に頑張って下さい。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR