阪神梅田駅地下進入口(福島)

久しぶりに阪神電車の福島の地下入口を撮影しに行ってきました。
5年前にコンデジPowershotを買い喜んで撮るものはないか?と、当時はゼロロク貨物のことなど全く知りませんでしたので簡単に撮れる鉄道被写体を求めて彷徨っていました。そして以前から気になっていた此処に来ました。
そして今日はデジカメでまた撮り鉄再スタートした時のことを思い出し再訪しました。

DSC_6936s.jpg

山電ってこんなに美しく格好良かったんですね?今まで気づきませんでした。嬉しい新発見です!
なんかこの場所嵌りそうです。環状線の窓から見えてますので(^^)でも近そうでちょっと歩くので避けてました(笑)
以前は環状線の西九条から野田と歩いてここまで来た事あります。下町の風景が楽しめます。またその昔このどこかから大阪中央市場への引き込み線がありました。

DSC_6948s.jpg

ふと上をみると381系「くろしお」が、どうやら増結運用のようです。連結部の高い運転席が見えました。
そうだこの新大阪戻りを福島の踏切で撮ってみよう。(これは次回に)


DSC_6951s.jpg



DSC_6953s.jpg


DSC_6954s.jpg


DSC_6956s.jpg

2015/09/26 福島ー野田 阪神電車  独り言=オートだからかトンネルに照準を合わせるとピントが揺れてシャッターが下りません。今回こんなことが起き手動でしないといけないのか?それに気づいていったん明るい場所に微妙に振るとピントが合いました。でも本来の求めている画面から外れましたが。余計なことを考えずに撮りたいので、ここは駄目で元々とオートで行きます。 関連ページ こちらにあります。

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR