EF66-30水煙をあげて(高井田中央)

朝から大雨、レーダーを見れば午後から止みそうだけど家を出る時はシトシトの雨、邪魔だけど傘を持って出かけます。本日はゼロロクが2本撮れると昨晩より楽しみにしておりました。 2070レのニーナ、1079レの6630.

ゆっくり朝食を摂っておりましたので 1079レは間に合わないと思っていましたが、幸いといってよいのかどうか、いつもの事故で90分遅れで山崎通過と掲示板。 吹田でいつも2時間近く停まっていますがこれが短縮されるのか? この辺分かりませんので百済ターミナルをチェックしに、居なければ間に合うかも?と天王寺から普電に乗ります。そして東大阪線へ。 掲示板を見れば1時間遅れで配1372で戻るとあり、ならばまだ城東貨物線に入っていない。久宝寺行きの先頭に乗り前方注視です。駅の掲示板は下りは普電の表示、通過ではない。これから来ると確信します(^^)
ロケハンするうちに東大阪線最後の高井田中央まで来てしまいました。ここで降りないと次の放出に行ってしまう。
此処高井田中央は初めての撮影です。同じ直線でも背景といい此処がよかったです。バックの空も広いです^^。
頭から尻尾まで撮るのは、ギリギリですね。 カーブの先がコンテナのエンドになるか?フルコンだと結構長かったです。

大きな望遠を持たれたご同業さんがお独りおられました。以前PFとか人気罐が入ると結構な人出だったようです。この頃はあまり来られないとか。 私は初めての撮影地です(^^)。 お話をさせてもらうと先程まで凄い降りだったようです。

ホームの掲示板が「通過」表示に、 そして一時間半遅れで姿が見えました。
雨上がり、霧のような水しぶき上げて走ってきました。 これは想定外でした。それなら望遠にしておけば良かったか(笑) 



DSC_6788s.jpg


時系列  ⇩ こちらが最初です

DSC_6790s.jpg


DSC_6792s.jpg

2015/09/17 高井田中央
大阪に着くまでは曇っていましたが久宝寺から北上しますと綺麗にお日様も顔を出してくださいました。お陰様でゼロロクの美しい、綺麗な写真が撮れました。 最近は望遠よりも広角で写した画に美しさを感じております。 視野の広い画面に喜びを感じております(笑) 18ミリにすると鼻が高くなりました。^^。 good
     関連ページこちらです

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR