Slavonic dancesでリラックス

やっと今日の午後から精神的にも体温計と共に熱が下がったと感じる体調になりました。
それにしても何か湿気のせいでしょうか体温計が平熱を指しても圧感じるのは正に自律神経の影響でしょうか?
楽しいのを聞こうとアンタル・ドラティのドボルザークのスラブ舞曲集を聞いています。哀愁のある曲もテンポの早い熱い曲もあり、またメロディアスな曲もあり楽しんでいます。昔 音楽番組で良く聴いた曲が出て来ます。

カラヤンのハンガリアン・ダンスも楽しいです。メロディアスです美しいです。 カラヤンは所謂通俗曲も実に楽しくしっかりと演奏しますのできっちり聴かせてくれます。通俗曲というのは 誰がやっても分かりやすく楽しいものが多いのですが中途半端な印象で物足りません。しかしカラヤンとかが演奏するとありきたりの曲が光り浮かび上がって来るのです。ですから聞けるのです。ブルックナー、マーラーではちとしんどいですが。ブルックナーはブルックナーでその管楽器等のアンサンブルの美しさに魅せられ嬉しいのです。(^^)

DSC_6582s.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR