長い貨車を牽いていくD51(京町)

42年前の1973年昭和48年8月24日 吉都線は京町の国民宿舎前にて、朝の上り貨物を撮ってます。
寝過ごして線路際まで行けなかったのか?それともこの霧島連山と撮りたかったのか?


te103v.jpg

te104v.jpg

te105v.jpg

このあとのコマを見ますと吉松でC56貨物の出発、そして熊本機関区の時計が13:10を指している前でのC11、そして高森の鉄橋行くC12客レが写っておりました。
いきなり熊本ということは肥薩川線はもう無煙化されていた事と。 この年の3月にはまだC57の貨物を撮っていましたのに、それでお昼過ぎに熊本に着いていたのですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR