天橋立行きC57臨急(京都)

京都駅発 9913レ(07:30) 「はしだてビーチ」天橋立行きです。(リンク先の時刻表は3年後ですがそんなに変わっていないと思います)
この日も福知山のC5741が昨夜からの泊まりでしょうか?早朝の臨時列車運用です。
この罐は状態が良かったようで大鉄局が無煙化になるとご存じのように浜田、宮崎へと、この頃から重宝されていました。
このコマ以前に京都駅発車から撮っています。しかしコマ数が多くなり加工が。。。別の機会に(^^)


PICT1750v.jpg - - - - PICT1751s.jpg


PICT1753v.jpg

PICT1754v.jpg

PICT1757v.jpg

昔も変わらぬタキイ前です。 ただし柵は嵩上げされています。手を差し上げないと撮れません。(^^)
昭和45年 8月 京都

コメント

非公開コメント

Re: はしだてビーチ

枯れ鉄 様 すみません「美女と男子」を見ていましたもので遅くなりました。最終回ちょっと詰め込み過ぎでしたね(^^)
こちらこそお久しぶりで、そう、この辺りかな?と思いながら歩いていました(笑)
でも良い環境でしたね、当時なら色んな列車が走っていましたから時間の過ぎるのも忘れられたでしょう。

> 京都グランドホテルが建設中の頃
それで囲いヘンスが写っているのですね。もう昔からあったものと思っていました。
夜行の二次使用でしたか?冷房のある12系増車はまさに車両革命だったんですね?
お写真拝見しました。あれは丹波口辺りでしょうか? 臨時には違い在りませんからOKですね。(^^)
フィルム代や切符代があればSL臨時も追っかけましたのに。稼げるようになったらモノは無し。世の無常ですね(笑)

はしだてビーチ

お久しぶりです。
枯れ鉄ガキの頃の縄張りですね(笑)
京都グランドホテルが建設中の頃ですね。フィルム代がない時も、ここへきて眺めていました。

はしだてビーチのイメージは急行「音戸」の10系客車の間合い使用なんですが、「音戸」亡きあとは、12系だったのですね。
過去に作ったHPで(http://tetudoemaki.michikusa.jp/image3/kksan-in065.jpg)適当に臨時列車としていますが、はしだてビーチだったかもしれません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR