ニーナと海で暑中お見舞い(^^)須磨

先日までの大雨も去り真夏の太陽が照りつけだしました。そして今日はEF66-27が東上してくるとネットにありましたのでこれは以前からの目標だった海とゼロロクを撮ろう! と出かけました。前回は曇りで浜も枠に入りませんでしたので再チャレンジです。
暑いですねぇ、汗が次から次へと出て来ます。生きてるんだ。再認識です。12年前厚着で入院した病院も退院時には蝉が喧しく鳴いてました。 暑くなると毎年思い出し”生きてる”証を満喫しています(笑)
さて砂浜に打ち寄せる白波とニーナを撮りたかったですが、写りましたかな? 海をメインにトリミングしましたので走行写真は別サイトで。  鼻が架線の影で黒くなってしまいましたね。


DSC_6124v.jpg

2015/07/26 須磨 一ノ谷 神戸市バス営業所向かい
向こうに見えるのは海釣り公園の桟橋で、須磨の砂浜は須磨駅の前に、駅を降りると目の前に海の家と砂浜があり、それはもう若者の天国というか? 青春を満喫でしょね?夏本番だ。
昔は日曜になると子供を連れて海水浴に来ましたが当時は車で手前の新長田の大丸だったかな?その地下の駐車場に入れて電車で行きました。須磨の駐車場は満車で入れないのが分かっていましたから、偶に山陽本線の線路際にあるラジオ関西のあるビルの駐車場に入れてました。此所の方が入れ替わりが早く比較的直ぐに駐められました。 しかし、その何れもがあの大震災で壊滅状態に。復興の流れは早いですね。自分が進歩しないだけか(爆)

関連ページこちらに
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR