C12208現役時代(西鹿児島?)

PICT2342sv.jpg

暑くなってきて履くズボンがなくなってきました。去年よりもお腹が出てきて、おっそろしい~(笑)
運動ってまったくしていませんから。そこで、まさか履けないないだろうと思っていた父の夏ズボン、あれっ?履けますやん。お腹ぴったり。(驚) 3,4年前に父が着ていた背広がタンスに一杯詰まっているので介護ベット入れるのに整理しなければと片付けておりました。その時家内が父のズボンをまだ生地が弱ってないしカビも虫も付いてないし履いたらどう?と家内言。しかしその時は履いてみたらウェストがズボズボでずり落ちてました。 それが今年ひょっとしたら?と引っ張り出してきたらピッタリ。嬉しいような情けないような(爆)
これは父と母が結婚何周年記念かで九州一周旅行した時のスナップです。私は受験勉強で我慢しているのに、父は当時私のSL撮影に文句ばかりつけていたのに、私が「目に付いたらで良いから撮っておいて」と頼んだ中の一枚です。 まぁ一般人が観光の序でに撮ったものですので熊本か鹿児島ぐらいだけだったようです。 熊本駅ホームから撮った写真を”こんな撮り方して(--) 勿体ない”と私は悔しがっておりました(笑)
現在父は要介護5ですが毎日元気に過ごしております。長生きしてほしいものです。 
これは昭和46か47年の夏です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 記念の一枚

マイオ様 まともなのはこれくらいでした。あとは素人スナップ写真で、数撮っていた私とは格段の差が(笑)
ほんと変わりに行きたいなんて(爆)ただその偶然のスナップ写真に時代が写っていたりして、年を経て見ると懐かしいものがでますね?これが写真の魅力でもあるのでしょうか?(^^)

記念の一枚

そうでしたか。

父上の記念の作品は忘れがたいですね。
私も、北海道観光旅行に行く姉に、どっかで一枚と
頼んだら、釧網線原生花園のC58を「どっかーん」と
撮影してきてもらった(姉の同行者の友人が写っていた)
ことがあります・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR