ゼロロクを撮る(茨木、尼崎)

本日のゼロロクは5071レでEF66ー30が下ってくるとか、 ニーナが東上したとネットに、いつ帰ってくるか分からないのでこれはパスして 現実のゼロロクを狙うべく200ミリズームにチェンジして出かけます。 気になっていた野暮用も安全牌が積もって少しは気が楽になりましたので カメラも重く感じません(^^) 
さて何処で撮ろうか、朝は綺麗に晴れていましたが通過時間が近づくにつれ雲空一面覆いだしました。 それならば風景込みは無駄になるので罐主体に撮ってみましょう。そんな時以前からの定番地へ(^^) 茨木ホームで正面狙いです。さて結果は、高速で通過しましたので目の前は画面から外れ、まともなのは正面のみとなりました。


DSC_5683s.jpg - - DSC_5685s.jpg

DSC_5688s.jpg

岸辺通過時間と尼崎通過時間にだいぶ差がありますので吹田貨で待避かと車内から見ましたが分かりませんでした。でも、通過を信じて西下します。尼では面白く無いなぁ、でも神戸方面まで行くと帰りが辛い。しかたなく尼で正面狙いの先回りです。
さて通過案内もあり、構えますが内側に東西線から塚口止まりの快速が併走です。 あああ、 なんとか電車が先に通過してくれ直前だけ数枚撮れました。でも余裕無しですので後が切れかけて。。。。。


DSC_5693s.jpg - - - DSC_5695s.jpg

2015/06/07 茨木、尼崎 何れも高速通過ですので手動連写ではコマ数が少なく何かの被りがほとんど、まともなのはこれだけでしょうか?(^^) でもまぁ格好いいのが残っていました。

コメント

非公開コメント

Re: No title

LOCOMOTORA 様 こんばんは。ニーナが復帰して盛り上がっていますね。残念ながら当地は夜半の通過ですので出かけられません。
最近ゼロロクは明るい時間に通過してくれるのでありがたいです(^^) 
いやいや、行き当たりばったり近場ばかりです。カメラもオート機能しか使っていません。というかマニュアル分かりません失敗ばかりで(笑)もうちょっと遠出がしたいですね(^^)

No title

こんばんは。
ゼロロクも最後の活躍ですね。
26や33も頻繁に関東に来ますよ。23区だと早朝5時の便しか見られませんが。
郷愁紀行さまのようないい写真がなかなか撮れません。
スポット選びも腕のうちなのでしょうね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR