城東貨物淡路で見る65と桜

城東貨物線架線も百済方面行き線路側を通っている?でも隣の架線の位置が?阪急のクロス付近とは逆ですね。阪急の高架部分は昔のままですが百済行き側に寄ってますから増設は。。。。? 空から見てみたいです(^^)

IMG_5073s_201504082156537bd.jpgEF65-2068 赤ラベル

IMG_5074s.jpg

IMG_5075s.jpg
新線路は静かなので接近が分からず慌てます(笑) 有名な赤川鉄橋はこの先すぐです。
もう線路は複線になってるようですし。。。


阪急線に向かいますと、土手には今年も綺麗に桜が咲いていました。JRの淡路駅も片側ホームが出来つつあるような?何分下から見上げることしかできませんの。。。。(--)

IMG_5077s.jpg - IMG_5085s.jpg

昨日今日と学校は新年度開始、もう定期券売り場はどの駅も大行列、ここ淡路駅も近隣に高校が沢山あるだけに大行列で、私はあきらめて帰りました。なぜに定期が要るようになったかは、ちょっと身内が入院しまして、ちょっとドラマチックなこともあり私がこまごましたことをお世話することになり、父も入院中ですし、。。。病院帰りが通過時間と合ったので、息抜きです。まぁこれから否でも通過時間に遭遇するかもなので、ちょっとは気を紛らわせてもらいます。 それよりも定期は何時買えることやら?しばらくは回数券で(--)

            ← 淡路駅 → JR城東貨物線
IMG_5097s_2015040821584526e.jpg
2015/04/08 淡路  JRは菅原町の交差点近く
関連ページこちらです
工事もどんどん進んでいます。阪急側の写真は改めて & コメントのレスちょっとお待ちください。今日撮影分を先に上げさせ手もらいます(^^)

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR