USA政府特別専用機を撮る(伊丹・豊中)

本日米国オバマ大統領夫人が京都を訪問され帰国されました。昨日いつもロムばかりさせてもらっています鉄ブログさんが一昨日伊丹でボーイング747の AIR FORCEを撮影されていました。 そうか帰りは伊丹から飛び立たれるのだなと、ということは往きは新幹線か?てっきりそう思い込んでいましたら何と行き帰り飛行機だと。そうですねセキュリティを考えたらその方が一番各方面に負担がかからなそうですね。
私は地元ですので超久し振りに 4発ボーイングが見られるものと喜び勇んで伊丹空港へ出かけましたのに、
どこにも見当たらず、まぁ通常の一般ルートですから目に付くところには駐機しませんでしょうが。でも 展望台に上がりますと 北の端に 2台のタラップと高級車がずらり、あれ?下準備かな?と思っていましたがこれが到着本番だったのですね。夜のニュースまでてっきり新幹線で上洛かと思っていました。ですから到着(10:50)は撮らずに搭乗場所を確認しただけで、それだけで父の昼食介助もあるので早々に帰りました。そうと知っていたら家内に頼んで もうちょっと粘ったのに(笑) それにしてもたった4,5時間の京都滞在とは? 空港からすっ飛ばしたら30分で京都市内には入れますが前後の道中をカットしても昼食も入れたら京都市内は3時間弱でしょう? なんとせわしないというか。。。。(笑)


IMG_4758s.jpg

IMG_4759s_2015032021132504b.jpg

そして午後3時前ちょっと早いかなと思いつつも空港展望台へ再訪、するとそこに尾翼にアメリカ国旗があしらっている飛行機が停まっていました。あれ?意外と小さいな? これで帰られるか。 (隣におられた方がB757と話されていました)それとも何処かで乗り換えられるのでしょうか? そして数時間夕方でしょうと覚悟はしていましたがちょっとだれて(^^)そして16時半頃 パトカーが先導して車列が入って来ました。 そしてSPが廻りに。。。。。(これは次回ご紹介を 。^^。)

DSC_5345s.jpg

DSC_5384s.jpg

DSC_5385s.jpg

DSC_5387s.jpg

DSC_5388s.jpg

このあともう1ショット → こちら 
2015/03/20 大阪(国際)空港 4発ボーイングが見たい!関空が出来てから遠い昔になりました。全廃せんでもいいのに、と。。。。。 その昔ジャンボには悔しい思い出が SLが走っていた当時録音していたらジェット(4発か2発か分かりません)が飛び上がってきて轟音でドラフトが消されてしまい、何でよりによって時間は幅広いのに何で同じ時間に?(笑) ほんとその時は悔しい思いをしたものです。でも、今となっては大変貴重な記録と成りました。(^^)

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR