隣に架線も張られ(淡路)

昨日の続きです。30分ほど待つとまた百済行きの貨物が通ります。それも65が、予定では梅田へ行った「さよなら2300」の準急の戻りが通過してから上を65が通過する筈です。 
 上を機関車が通り、下を阪急電車が通るというコラボ写真を一画面で撮ることが宿願なのですが、滅多に撮れません。
今回も千里線の踏切が降りましたがやや遅れて後から電車がやってきました。最後尾のコンテナとのコラボだけは撮れましたが、記録写真としては今一つです。DD51の時も廃止前に何度か通いましたがアウトでした。
この時間はEF65のスジ、 EF65-2101でした。 静かにスルーと来るので慌てます。構図もへったくれもありません(笑)

DSC_5303s.jpg

城東貨物線の工事は阪急と違って早いですね、当然50年?も前から複線を見越して複線で土台が作られていたのですから、よくまぁ今まで単線で残っていたことです。まぁ需要がなかったからですが時代とともに変わっていきますね。阪急の交差完成見届けられるでしょうかね?そのときは爺さんなってるのでしょうか?(笑)
2015・03・18 吹田ー鴫野
余談】「がんばれタブチくん」や「「バイトくん」でお馴染みの いしいひさいち氏が学生の頃住まれていたアパートもこの辺りだったのか? 此所に来る度にいつも思っていました。同世代なもので実に共感する部分もありまして(笑)

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR