撮り鉄日和に(梶原:上牧)

天気予報通り午前中は晴れ、トワイライト・EXPのラスト・サンデー、きっと大勢の人が行かれているだろう?折角の陽射し今まで行きたくても行かなかった上牧の梶原カーブ(?) トワイライトを理由にこじつけて出かけました(笑)いつも車内から見ていたこのカーブ、きっと遠いだろうなぁと足踏みしてしまいよう近づきませんでした(^^)でも、今日は GO 歩けば普通に。。。。 【独り言】でも高槻は遠いです。足が悪いのに甘い考えを起こして絶対歩きません。そう、JR島本駅にも行きません(爆) 阪急上牧駅から離れないようにして歩きます。
札幌行きを撮った後 大阪行きを撮るべく阪急側へ、そして待っていると後を通過音、本能的に振り向くと #2300系が通過中です。慌ててカメラを向けました。 デジイチを構えていたので良しでしたが、戻りを例の梶原踏切で待っていたのですが、何本かある程度撮ってから満足してしまい待ちくたびれたのか帰巣本能が動き出し上牧駅へ歩を進めていました。(笑) まぁ初期目的の上下のトワイライトが撮れたので気持ちが抜けてしまってたようです。この辺が詰めが甘いですね、歳か?否、そんな性にしたら駄目、若いんだから精神年齢が(爆)

DSC_4947s.jpg

DSC_4948s.jpg

DSC_4950s.jpg

こうやってこの角度で見るとなんとも格好いいです。 新幹線もバックにと、もうちょっとと欲が出ます。(^^)  *追伸* お気に入りとなったトワイライトのショットが撮れました。こちらです
2015/03/08 上牧ー高槻市

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR