思い出した元気の出る歌

病院へ見舞いに行くたびにFMから流れる 松たか子さんの「明日春が来たら」 @1997
懐かしい、彼女のデビュー曲です。 お気に入りでCD買いました。当時はまだ小さい細長いシングルCDの時代です。お手頃だったから気に入った曲は気兼ね無しに買ってました。子供も元気に育っていてくれて仕事にも励みが出た頃でした。 そのころよく聴いていたのが今回の3枚+α。。
ms篠原涼子の「平凡なハッピーじゃ物足りない」作詞作曲広瀬香美 @1996
楽しい曲で、嵌りました(^^) 詩がまた前向きで良いのです。 此所に書くと著作権で引っかかるそうなので各自で検証を(笑) 曲もUPテンポで楽しい。この3枚で一番好きです! 何度でも聴いてしまうPositive Songです。 だって旋律があるのです。 今朝 美輪明宏さんTV仰ってましたね「最近の歌は旋律がない。Twitter song 」だって、同感!
ms中谷美紀「MIND CIRCUS」作詞売野雅勇 作曲編曲坂本龍一 @1996
「お~い、お茶」のcmでブレイクした頃かな? これはまた純愛の歌です。テンポがいい、旋律がある。アレンジが良い、おしゃれな旋律なんだな。歌も上手いし、立派な女優さんになられましたね。凄い! 「仁」で 再認識しましたね♪ちょっと前ですが。。。。 
ちょっと疲れたときは HAPPYで楽しい歌が良いです。 モーツアルトもいいですが(^^) 元気出すには新世界交響曲。これ私の一押し(^^)

IMG_4340.jpg - - - IMG_4342.jpg - - IMG_4344.jpg - - - IMG_4347.jpg

まぁこれはあくまでも個人の感想ですので(^^) おじさんは歌える(口ずさめる)歌が好きです(^^)

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR