トワイライトあと4週(大阪、福島)

実は一月程前に父が入院しまして、趣味どころではありませんでした。しかしそれも回復安定しリハビリに励んでおります。そんなことで気持ちも落ち着き撮影に出かけました。
毎日昼夕食のお世話に毎日行っております。今日はねットを見ますとトワイライト大阪行きが50分遅れ、しかもHMに着雪があるとか。ならば昼食終わってからでも間に合う。鉄魂が疼いてきました(^^) まずは何処で撮ろうか?何処も満員だろうな?でも遠くまでは行けない。するといつもの茨木でしか。やはり途中のお立ち台の岸辺駅は数名上下ホームにおられました。 でも茨木ではそれらしき人はお一人のよう? まぁありきたりの正面写真しか撮れませんでしたが。 吹雪いてくれれば少しは画になったのですが(笑) このあとすぐ後の電車に乗り追っかけました。当然いつもの行動パターンで(^^) 大阪を回送レとして出発です。普通電車と同時になりましたね、

DSC_4465s.jpg

普電が追い抜いて行きます(^^)

DSC_4471s.jpg

DSC_4476s.jpg

DSC_4483s.jpg

2015/02/13 福島
大阪駅に着くとすぐさま環状線で隣の福島へ向かいます。
今日は少なかったですね、先日はもっと沢山居られたように思います。

IMG_4295s.jpg

この追っかけも トワが遅れていたから環状線に間に合いました。
定時だと停車時間が短いので本線から環状線にはギリ間に合いません。
何度も経験ました(笑)


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR