Never Gonna Fall in Love Again

先日NHKで小椋佳さんが歌っていた エリック・カルメンの 
"Boats Against The Current" 感動しました。どんどん盛り上がっていく良い歌です。
久し振りにCDを引っ張り出して聴いています。
エリック・カルメンでは当然 "All by Myself" ですがヒット曲は一杯あります。
UPテンポもバラードもお気に入りです。 
"Never Gonna Fall In Love Again"が好きです。なにか胸をきゅんとさせるんですね。♪
似たような感じで "The Way We Used To Be"
歌詞は分かりませんがメロディー&その歌声ですね。聴かせます。
IMG_4138s.jpg - - - IMG_4139s.jpg

そしてオーケストラの音が聞きたくなったので サントラで「海の上のピアニスト」 
音楽はエンニオ・モリコーネ、あの名画「ニューシネマ・パラダイス」のコンビが何年かぶりカニ再結成し作り上げたなんとうかファンタジックな映画でした。
音楽は勿論 モリコーネ・サウンド、 音楽だけでも感動させます。
"The Legend of 1900" クラッシク編成のオーケストラの音が感動させます。
久し振りに聴いたら鳥肌が立ちました。先週のTV東京「Youは何しに。。。」でハワイのご婦人が自分のルーツを探しに横浜の港に来られた時、流れていましたね。ピッタリだったです。TV東京のBGM担当されている方って昔からセンス良いです。
IMG_4142s.jpg
今日の耳の栄養はこれで満足です。「ごちそうさまでした」 ^^  
あれっ、雨が降ってきました。風も吹いて、天気予報当ったなぁ、こんな大晦日久し振りです。正月は大概晴天なのに。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR