EF81ローピン健在(山崎)

昨日FMで.ジョー・コッカーが亡くなったと、1980年代「青春の旅立ち」のあの名曲、しゃがれ声で歌ってた "An Officer and a Gentleman" endingで流れていた" Up Where We Belong"
Joe Cocker Jennifer Warnesとduet 堪らなく良い歌、感動です! 当時は 若かった リチャード・ギアも今やフランスの寅さんを演じる叔父さん。 青春映画の定番でした。癌だったそうです。そして今夕NHKFMで知った.ウド・ユルゲンスも今年逝かれたと。名曲一杯ありました。1960~70に流行っていたフレンチ・ポップスと共に彼の渋いINT'Lなドイツ・ポップスが日本でも流行りました。”別れの朝” ”メルシーシェリー”はPAUL MAURIATの絶妙なオケ・アレンジで心震えました。ご存じない方は是非動画で一杯ありますので。さすがEUROPE古い映像一杯あります。 美しい旋律に心も満たされます! あのころを体験して良かった(^^)   そしてこの罐たちは何年生まれでしょうか? ゼロロクならsameですが。

DSC_3817s.jpg

DSC_3820k.jpg

DSC_3831s.jpg

DSC_3845s.jpg

DSC_3848s.jpg

2014/12/24 山崎 ダイヤが分からず来るものを順に撮っていましたので場所諦めて帰ろうとしたら来たりして、カーブ先とはいえ先客さん(御3人だったと思うのですが)のお邪魔にならなかったかと気にしております。最初はちゃんと柱の陰に入って望遠でも写らないよう気を遣っていたのですが、そのあとは計る間もなく罐がやってきましたので、もしご一緒されてましたらご寛容にお願いいたします。
追記 メルシーシェリーですがポール・モーリアの動画は1stRecordingではないものもあります。レコード聞いた印象が壊れました(涙) なんで?ほとんどの曲がアレンジし直されてあります。どうして、まぁソレを初めて聞いた人がそれがオリジナルになりますからね。私は1968年頃の録音が一番です!

コメント

非公開コメント

Re: No title

Locomotora 様 こちらこそ、お久しぶりです。そうなんです時間になっても来なかったら、あともう5分、いやあと10分、否 あっちならもっと良い景色が?何て止めどもなく妄想が膨らみます(笑)でも、もうそんな事していたら身体持たない年齢になってきました(爆)
ロケもネットという便利なものが出来ましたから参考にはなりますね。貨物の通過時間なんか便利ですね。結構助かってます。

No title

お久しぶりです。
当方も最近は撮り鉄を復活させたのですが
昔D51を撮った時の興奮、
被写体がフレームに入り込んだ時のゾクゾク感がよみがえってきました。
撮るものは変わってもそういうものは一緒ですね。
パーイチやEF510の走るカーブがいいロケーション、そういうところを色々探しているのですがこれがなかなか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR