冬至の日没後(大阪駅階上)

今持っているのはショルダー型で買った当時はどうってことなかったのですが今は肩に食い込み痛くって(涙) リュック型のカメラバックを求めて梅田のYカメラへ行きました。
されどリュック・スタイルは超望遠レンズを入れる為か求めている大きさのものはありませんでした。D3200を付属の200mmズーム・レンズを嵌めたまま入れるには大き過ぎて、ちょっとご大層でした。良いなと思ったのは全てワンショルダーものばかり、値段も良い値段してますのでここは一旦止めて、息子が使っていたリュックで考えます。
そのあと目の前の大阪駅ビルへ映画館のある階へのぼり 安治川口へ向かう罐をねらいました。
今日はEF66120のようです。拡大してみると片側のヘッドライト切れていますね? 今夜はどうするんでしょう?当然予備はあるでしょうが。 偶にゼロロクや65の原色が入ってました。 梅田貨物駅も綺麗に整地されました。

DSC_3801s.jpg

DSC_3805s.jpg


ここから十三を望みます。淀川を渡る阪急の鉄橋が見えます。川下から神戸線、(赤い表示ですから特急ですね.) 宝塚線、京都線、 円いアーチがR176の十三大橋です。

DSC_3795s.jpg


さすが京都線は何かわかりません

DSC_3798s.jpg

2014/12/22 大阪駅ビルより北を望む  まぁ、高級機ならもっとはっきり撮れるのでしょうが(^^。 関連ページあります←この文字をクリックして下さい。
【追記】 これを撮っている時間帯に遅れ「トワイライト」が到着していたようです。 一応此所に昇る前に3番線の掲示板確認したんですけど。。。。もっと遅れると思って諦め上に上がりました。う~ん、狙いは良かったんですがね(涙笑

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR