曇りでも美しきハドソン(高鍋) 

関東地区でC6120が走ったとか、佐倉様、他の皆さんのお写真を拝見し刺激を受けました(^^)
そこは客車4両よりも 7両がいいですね? もう客車自体ないのでしょう?ほんと電車化で知らぬ間に全部潰したんですかね。
現役蒸気を経験なさった方ならご存じの高鍋発の宮崎行き朝の通勤二連発の一発目です。二本目は門デフ姿も格好いいC57112でした。
昔UPしましたつづきです。

PICT0925v.jpg

PICT0926v.jpg
C6118  高鍋
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 日豊本線のC61

佐倉 様 そんな思いがあったのですか?今までまったく気づきませんでした。社会人になられていた頃ですから時間の制約もあり優先順位は。。。。
架線下では速度制限もあり蒸気には難しいですね。こうなれば空き電車でも繋いで甲種もどきで長いのを走らせて欲しいです(^^)西では絶対ありえないでしょうが(爆)

日豊本線のC61

 当時から、架線が有る所よりも無い所を選択していましたので、宮崎以北ではほとんど撮った事が有りません。
 今から思えば、もう少しC61を撮っても良かったなぁ...
 今でも時々旧客を牽く姿は見られますが、長くても5輌で、架線の無い線区はほとんど走りません。
 C61にはやはり少し長い客レが似合いますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR