貨物線を潜れば(尼崎)

今月も大阪市内へ野暮用で、その帰り環状線で大阪駅へ、外回り最後尾からおりますと何やら一眼を持ったお若い衆が何やら固まっております。{?」 本線を見ますとなんと! トワ罐が単機停まっているではありませんか!
しまった、もう1本早い電車に乗ってたら到着に間に合ったのに。。。仕方ないです。お邪魔してたお店の人と長話しすぎました。まぁ私の愚痴を聞いて下さったので文句は言えませんが、それで癒やされたのですから(笑)
おっと、肝心のトワ罐ですが隣のホームへ階段を下りていった間に出て行ってしまいました(涙)
諦めて次なる目標にPFの75レを、快速の中から狙いましょう。一年前偶然併走したのでそれに味をしめ何度かトライしましたがこちらが速くってアウトでした。 でもデジイチではまだトライしていませんので、今日はやってみましょう。でも暗くなりましたねぇ。
塚本を通過し、北方貨物線を見ますと「おっ、ライトが見えた」

DSC_2471s.jpg - - DSC_2472s.jpg


DSC_2473s.jpg


DSC_2476s.jpg

2014/09/17 尼崎ー塚本


お出迎えです(^^)  EF65ー2057 赤ラベル 75レ これがなぁ~原色だったら(笑)

DSC_2481s.jpg



コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR