大阪市営地下鉄

【雑記】
久し振りの谷町線一駅乗車です。 東梅田から南森町で堺筋線に乗り換えます。 南森町駅は堺筋線が上で谷町線が下でクロスしています。 谷町線の南森町駅は今でこそ上下線ホームが別れていますが、その昔は島式ホームでした。しかし乗り換え客が増えて(御堂筋線の”なんば”もそうでしたね) 南側に東梅田方面行きをホーム増設分離させました。
ここで思い出話を、まだ島式ホームだった頃ここで録音をしています。
昭和45年03月17日和歌山線にC58の定期旅客を録音しに行く序ででした(^^)
南森町 06:27発 天王寺行き(何処まで開通していたのか忘れてしまいました。)を 南森町から次駅天満橋まで録音しています。 早朝でしたので私独りが乗った電車 重たい音で走っています。和歌山線でどれだけテープを使うか分からなかったので一駅しか録音していません。これも何れUPの仕方が分かったら(^^)

IMG_3517s.jpg
 
  ↑  八尾南行き 
  ↓  都島(みやこじま)行き(ps昭和45年当時はまだ都島までしか開通していませんでした)

IMG_3520s.jpg
2014/09/03  南森町    この下つづきに 北浜駅でのショットがあります
こちら堺筋線 北浜駅にて

IMG_3524s.jpg

    ↓   天下茶屋行き到着        ↑  天神橋6丁目行き 

IMG_3528s.jpg

2014/09/03  北浜



コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR