お盆明けゼロロク撮り(摂津本山)

午前中は家内と買い出しデート、そんなお洒落なものではありませんが(^^)冷たいものばかりでお腹はタポタポ(笑) 
家に戻って掲示板を見るとなんとゼロロクが上下で走っているでは、それもゼロロク+66のムド付きが走ってる。でも後の祭り、(涙)
しかしまだ上りのゼロロクが残ってました。5074レがEF6632でやってきます。これだけでも撮りましょう。
神戸はギリギリ間に合うか間に合わないか微妙、それでは摂津本山か さくら夙川、欲を出して甲南山手の踏切撮りをと、向かいましたが駄目だ障害物がありました。
暑い、暑い、しまった屋根の下でも暑いのにまして歩くなんて無謀でした(--) で、結局対向の普電に乗り車内から撮影です。カメラのモニターではぼけてましたがPCでなんとか見られるように。

DSC_2133s.jpg

DSC_2135s.jpg


時間的には ↓ こちらが先です。

DSC_2125s.jpg


DSC_2126s.jpg

2014/08/19 甲南山手ー摂津本山  EF66-32、  EF66-119
関連ページ こちらと  こちらです (^^)

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

LOCOMOTORA 様 こんばんは、ありがとうございます。今日もゼロロクの運用があるというので此所に出かけましたが55分遅れと掲示板にありましたが結局2時間遅れでも来ずでした。(涙)
東京は駅ホームも直線ばかりですしね、ゼロロクはいつも明るい時間帯に走りませんもんね、
> EF65PFも  原色が走ってくれないので写欲が湧きません。この先は阪急だけですわ(笑)

こんばんは。
大きなカーブからの100番台の写真がとてもよいですね。
山手貨物はほとんど築堤上を走るのでなかなかよいロケーションが・・EF66、時々山手貨物で張るのですが、0番台に遭ったことはまだないです。
こちらでも少し前32号が通過したらしいです。
EF65PFもそうですが国鉄時代の車両が風前の灯ですね。
彼らが去ったら私もかなり熱が冷めるかもしれません。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR