お盆の送り火ですが(十三)

今日は一日中大雨、まして京都地方&摂津の山沿いに前線が停滞活動で大雨、阪急もJRも速度を落として運転、阪急京都線は7分遅れでした。(15時頃)
午後また雨が止んだので2300狙いで外出、十三ー淡路で2300を撮影、3編成に出会いましたがきっちり撮れたのはいつも出会ってる2315先頭と 2編成のみ、 もう1編成撮りたかったのですがそこまで完璧主義ではないので出会いだけを大事にして諦め藪用に向かいました。
 これは帰りの撮影で梅田駅にやたら撮り鉄さんが集合しているので阪急で何事か?と気になりましたが誰にも聴けず(笑) それで中津で様子を見みましたが此所には誰も居ずさっぱり分からず、諦め十三へ、そこで大人の方がおられたのでお聞きしましたら 京トレインが嵐山行きの臨時便になるようで、よくよく考えたら今日は五山の送り火、鑑賞用旅客輸送だったのですね。
 中津では雨もぱらついてましたのに通過時には晴れてきました。晴れ男?(笑) でも私のメインは この2300でした(^^)  正確には時系列 上と中は逆です。 まずはここは一押しを先に(^^)

IMG_3276s.jpg


IMG_3270s.jpg


IMG_3286s.jpg

2014/08/16 十三 17:30 ~ 17:40まで

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR