突然DD51がロンチキ通過(立花)

本日午後もゼロロクが上ってくると、その前に久し振りに64の8866レが走るようで、何処で撮るか迷ったあげくやはり勝手知ったる好きな場所で(^^) 立花にしました。この先のカーブが好きなんです。と、
本命を待っていますと、突然横を轟音を立ててDD51の赤いのが通過です。普通電車が停まっていたので外を向いていて正解、思わずシャッターを切りました。 何だこれは?! 掲示板にも駅時刻表にもなかった列車。油断していました。
尼崎から外線を2つ目ライトが来るなぁと思っていましたが内側を普通電車と併走しているし、新快速だろうと無視していました。(笑) ですから後姿のみで、でもこれが大正解で! 面白いのが撮れました(^^)

DSC_1893s.jpg


DSC_1894s.jpg


DSC_1895s.jpg

こちらの拡大を 別サイトにUPしました。綺麗し豪快です。
2014/07/29 立花 DD51ー1191 が西に向かって行きます。何処へだろう?
レールは曲がるんですね? (笑) しかも高速で走っているのに。

DSC_1896s.jpg





DSC_1897s.jpg


コメント

非公開コメント

Re: 線路は曲がるよ・・・

趣味人(シュミット)様
こちらこそ、おひさしぶりです。介護も本人良くなることはありませんからね、息抜きさせてもらっています。
この暑さでゴーヤもどんどん背が伸びていってます(^^)この暑さ無理をしてはいけない歳になりました(笑)おとなしくクーラーに当たるようにしています。私は駅の東にある2つの踏切を狙っています。体力があればですが(^^)

線路は曲がるよ・・・

郷愁紀行さん
ご無沙汰しております。毎回意欲的なリポートありがとうございます。
いつも興味深く拝見させていただいてます。
暑い日が続きます。35℃でも驚かなくなりましたね。
日中の撮影も半端なく暑さとの戦いになります。酷暑の折、ご自愛ください。
さて、DD51の後追いなかなか面白い画像ですね~。
レールは曲がるんですね、こんな感じに!!
仕事でこのあたりをよく通ります。
立花のこの先の大きなカーブ 以前から気になっておりました。
道意線の高架の上(バス停の北側)から狙ってみたいと秘かに企んでおります。
ただし午後からは逆光になりますね。
しかしこの暑さに勝てるだけの意欲が維持できるといいのですが・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR