夏の旅行は9600で(厳木ー多久)

まず訂正から 大きな間違いをしておりました。唐津線の山本を厳木と表示していました。これを書いた当時は早くブログにUPしたい気持ちが先走り確認せず思い込みで書いてしまっていました。 四十年以上前の事とはいえ失礼しました。
今回はそのつづきになります。
唐津線は 厳木ー多久の マイオ様や皆さんが撮られていた撮影ポイントにて私も撮っておりました。
季節は昭和48年のお盆明けと思います。  なおマイオ様の解説でこれは多久から厳木へ進行しているようです(^^)
もうさっぱり忘れてしまいました。忘却ですね(笑) でも行った証がここにあると! これが道程、違うか?(爆)

PICT0936s.jpg



PICT0938s.jpg


乗務員さんがこちらに気づかれたようです。もしもこのお写真の方に懐かしんでいただければと、
拡大しましたが(--)残念です。

PICT0939s.jpg


PICT0941s.jpg

この坂道で列車待ちをされている方々は何でしょう? 近道? ちょっと興味を引きました。



PICT0941sa.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: リンクいただき

マイオ 様  こんばんは、ちょっとUpが遅れましたが。。。。(^^)
あの丘の上まったく記憶にありません。当時は俯瞰の面白さに全く気づいておりませんでした。まぁ暑さの性もあって平地のみの歩きだったようです(笑)今から考えると暑さもなんのその、よう歩きましたねぇ~。今からでもちょっとアンチエイジングしないと、楽しみはまだまだ残っています。意味深(爆)

リンクいただき

ありがとうございます。
午前中の下り旅客列車ですね。
4枚目の後方に私が陣取った場所が見えますね。
踏切待ちしているところの先から向かって左に
登っていくと、その場所に着いたはずです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR