正雀駅で見たマルーン色

アーカイブちょっと休憩で、本日の現代物ショットを(^^) あわよくばとまた試運転をと岸辺へと行きましたが、そう何度も美味しいこととは出会いませんでした(笑) それで、大人しく用事のある堺筋線は恵美須町向かいますので阪急正雀駅へと暑い中歩を進めます。  2300系が撮れたら良いなぁ。お~出会いました、2300、 おや、側線には7300のヘッドライト電球なしが...他の方のブログでこれが新しいライトのようでした。そうですよねいくらなんでも(冷汗))

DSC_1529s.jpg

金網越しに写しましたので曇りは金網の色です。 線路補修ご苦労様です。
この停まっている2300は梅田方面からくる高槻市行きの乗り換え用車両です。

このスジは車両点検で梅田からの電車が打ち止めになり待機している高槻行きに移乗してもらうようです。
日に何度かあったような気がします。以前私もこんな目にあいました(笑) 近鉄でもあったような。
どこの鉄道でもありますわね?

DSC_1530s.jpg

隣の梅田方面ホームに移りまして、アナウンスが 「5番線に梅田行きが入ります」 ? 5番線?
此所正雀にも淡路と同じ 4面乗降ホームなのに5番線がありました(^^)

DSC_1542s.jpg

2014/07/02 正雀 5番線で 梅田行き特急と準急待避です。 この四角い顔に子供の頃から魅せられています(^^)
5番線の文字を入れたかったのですがお客さんがいたので次回に、替わりに4番の文字を(^^)
河原町行き準急の通過です。 運良く頭の白くないが来てくれて良かったです(^^)

DSC_1544s.jpg

この次のコマは こちらにあ入れました

本日の車庫風景です。  やはり 阪急電車の並びはいいです (^^) 

DSC_1547s.jpg

天上の行き先表示板に3番線の文字が見えます。
ここでは電車に露出を合わせませましたので消えましたが。。。。


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR