重連でやってきた(行橋)

現代物がつづきましたので再びアーカイブで  39636+9600
朝の船尾発、後藤寺から来る苅田港行き一番貨物 5490レ 06:36-07;37 行橋、
冬場は夜明け前から夜明けの発車、結構な爆煙でありがたかったです(^^)
これは夏のまっ盛りのときでしたので夜もきっちり明けて撮影可能な光量でしたが40年経つとネガが。。。。

PICT0483x.jpg


PICT0484x.jpg

紙焼きしていた40年前、いや10年前スキャンしたときはもっとはっきり細部まで綺麗に表示されていたんですが。。。。。。

PICT0485x.jpg


PICT0486x.jpg

昭和48年8月お盆  行橋 すみませんダブってました。 PCスキャナと簡易スキャナと2度してますのでファィル完治が出来てませんでした。 今繰っていて気づきました。2014/07/03  そこは画の取り込み密度の違いで比較を(^^)(汗)
らじるらじるで
交響曲 第9番 ニ短調」 ブルックナー作曲
(56分33秒)
(管弦楽)バイエルン放送交響楽団
(指揮)マリス・ヤンソンス
~ドイツ・ミュンヘン ガスタイクで収録~ を聴きながら作っていますが 久し振りに記聴く ブルックナーの9番 4楽章 身震いします。
すごい、現役指揮者でもこんなに上手い指揮者がいるんだ、 レコ芸も買わなくなりさっぱり音楽界の動きは知りません。
昔 聴いた演奏で身震いしたのがありましたね。誰だったかは、当時はカラヤン、カイルベルト、朝比奈、シューリヒト、 CDで持ってるのはジュリーニのCDでも印象薄いです。
このマリス・ヤンソンス良いですねぇ、 曲も好きでしたが長いので社会人になってからはマーラーやブルックナーは聴かなくなりました。 
余韻がいいですね、 直ぐに拍手がないのが、感動が邪魔されずいいです。ここらが違うんですね(笑)

余った時間を CDでローエングリンの前奏曲を放送していますが これも素晴らしい。 やっと現代の指揮者でお気に入りができました(^^)
感性が合うというやつですね、こう演奏して欲しいなと思ったらその音が出てくる。
 これもライブ録音でした。バイエルン放送交響楽団 好きな楽団です。



コメント

非公開コメント

Re: ヤンソンス

佐倉 様 おっと失礼、そうでした。きっちり忘れてました(汗)最終楽章から聴き出してました。 演奏が終わって数秒の静寂があって拍手! これですね、感動は(^^)
最近はドボルザークやモーツアルト、ベートーベンばかり聴いていまして。。。
今週はドイツの放送局のテープ(?)(笑)でまぁまぁ面白かったです。先週のETVフィラデルフィアも良かったです。

ヤンソンス

 マリス・ヤンソンスは最近になって知った指揮者で、評判はいろいろと別れてるようですね。
 父親のアルヴィド・ヤンソンスも有名な指揮者でしたね。

 このブルックナー9番は聞き漏らしました。
 4楽章は書きかけの筈ですが、誰かの加筆した版でもって演奏されたのでしょうか?
 (多分感動された終楽章は3楽章だとおもいますが...)
 パソコンでFM放送を聴けて録音まで出来てしまうなんて、便利な世の中になりました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR