回送列車はEF651128(大阪)

本日は野暮用で大阪へ出かける用事がありました。序でなのでゼロロクが撮れるものなら、とネットを調べますと
尼崎で3分の時差ですれ違いがあると判明。父の昼食を極自然に早くして(笑)急いで自転車に乗り駅へ走りました。
その結果はまた後程ということで(^^) まず先に期せずして本日のメインとなった写真を!

DSC_0866s.jpg

これは何も知らずに出会ったサプライズです。 以前から撮りたかった”PFと12系”の組み合わせです。
「北びわこ」の回送がこの時間に通るとは?てっきり午前中かお昼過ぎまでと思っていました。
それが 以前撮った団体専用列車のスジで来るとは?  ちょっと文章前後しますが、
大阪駅3番ホームで久し振りにのんびり鉄撮りしておりました。何が来るかな?と行き先表示板を見ておりますと
 ”駅止め”ではなく ”回送”の文字が、 30分後にやって来るとありました。 これはひょっとして!と期待して待っておりました。
するとなんと頭両側に2本ライトが見えました。 お~ブルーの客車、この時間に帰ってきましたか、です(^^)
しまった、これなら阪急百貨店をバックにカーブを曲がってくる先から撮れたのに。しかも順光だったのにと後悔。
いつもなら良い可能性を求めて模索、行動しておりましたのに(涙)

DSC_0874s.jpg

DSC_0879s.jpg

DSC_0884s.jpg


DSC_0890s.jpg

2014/05/19 大阪
これが来るまでにご同業らしき方がひとり、二入と、それから制服姿の女学生が二人ホームの西の端っこに、あれっt??でしたが 列車が入って来るとカメラを持って近づいてきましたので、 あれ~、鉄子さんだったんだ。(^^) 知ってる人は知ってるんだなぁ~と感心しました(笑)

 ヘッドライトのゴーストがでていますね コンデジもあったのか? 一眼ならこれは必然でしょうか?デジイチ初心者より(^^)


コメント

非公開コメント

Re: ゴースト

mon. 様 こんばんは、ありがとうございます。なかなかアイデア浮かびません。まだSLネタあるのですが撮影日がネックに、+ネガ修正に技術面で叶わず放っております(笑)
なるほどフィルターですか、そりゃそうですね納得。でもレンズ掃除が怖いのでフィルターは外せません。
ところでこのフィルター ニコマートのをそのまま使っています。同じメーカーで良かった(^^)

ゴースト

郷愁紀行様、こんばんは。
いつもブログ拝見させて頂いております。
ゴーストを消す方法ですが、レンズのフィルターを外すと消える事が多いです。
ただ駅での撮影だと人にぶつけたりする危険が伴いますが...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR