驚きや、クモヤが停車中(尼崎)

本日は過去鉄が続きましたので今鉄を(^^) 快晴になり父もデイで居ませんのでとりあえず電車に乗りました。
しかし出かけたは良いけれど掲示板を見たら桃太郎ばかりで意気消沈です。それならトワイライトでも走っているかと大阪駅へ、しかし案内表示にはサンダーバードのみ、残念、どうも無駄な動きをしたようです(--)
何も無いなら帰りましょうと諦めて目の前に停まった神戸線の快速に乗り尼崎へ、そして尼崎で乗り換えする為にホームに降りますと目の前には東西線から来る中途半端な塚口行き快速が停車中。これをやり過ごしこの後の宝塚行き普通を待ちます。してこの快速が出ると、あれっ!
隣の線路にクモヤが停まっているではありませんか。やったぁこれで鉄補充はなんとか収まりつきました(^^)

IMG_2521s.jpg


IMG_2525s.jpg

   関連ページ こちらにも拡大写真を(^^)先日TVでこのクモヤを見たばかりだったのでよけい興奮です(笑)その夜間走行検査でライトが光っていた屋根はこちらです
2014/05/13 尼崎


このクモヤ以前突然現れて通過とかで走っている姿は後追いで撮ったことがありますが真正面でじっくり見たのは初めてです(そんなに大層なことか?(笑)
とりあえず営業線路で混み混みの線路、すぐにも発車しそうなので慌ててコンデジを出し撮らせて貰いました。デジイチはいつも望遠ズームしか持ち歩いていませんのでコンデジで代用です
電車は直ぐ走っていきました。神戸かな?先を見ていますと 宝塚線の高架へと向かって行きました。


img_2528s


IMG_2532s.jpg


IMG_2534s.jpg


残念ながら 柱がど真ん中になってしまいました。コンデジのモニターは分かりにくいもので。。。。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR