4月4日の花嵐 (山崎)

朝から花散らしの強風が吹いておりました。
そんな中まだ撮っていなかった本格的な桜と鉄道、散らないでぇ~、
焦る気持ちの中 何処に行けばまともにコラボ出来るのか?結局迷ったあげく実績在りの山崎に 

DSC_0364s.jpg

DSC_0366s.jpg

残念ながら81茶釜はダイヤ改変で510さんに入れ替え。霧雨が降ってきて屋根の下にて手抜きです。
数分で踏切が鳴り今度は大阪へ国鉄カラーが送り込みです。
これでも撮るか、ちょい流しの練習も兼ねて、 なんとか上手く撮れました。厳しくはピントがちょい甘ですが(笑)
UVカットでしょうか?ブルーのガラス窓が良いですね?また狙いたくなりました(^^)


DSC_0370s.jpg

DSC_0371s_20140404185625cdc.jpg

2014/04/04 山崎   大画面は こちらにて あちらの方が色の再現がイメージとおりですんで(^^)
ネットを見ればニーナが南下している。でも時間は分からず。逆にゼロロクが山口から北上中。これなら撮れるか?
でも桜とコラボは夙川でしょうが時間が合わない。とりあえずは何時も通り尼崎へ、気持ち父の昼食を早めにしてもらって何時もより15分早い快速に乗車します。
しかし時間に来たのは 桃太郎、諦めて先に進もうとすると通過表示、待ってみると66の100番、がっくり。
モヤモヤしたまま桜が在りそうな天王山界隈へ向かいました。
それで撮ったのが上の2本です。 まぁ半分投げやりで撮ったものですが 国鉄カラーはうまく流れてくれました(^^)



DSC_0354s.jpg

これがいつもの66のスジで(--)


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR