徐行で進入EF6624(尼崎)

お昼過ぎ午後は何が通るのかなと掲示板を見ますと 姫路でEF6624が上って行くとの情報あり。
さりなば尼は約2時間後に通過か?運良くというか父の食事がちょい早めに済みましたので速、自転車を出してJRの駅へ。
快速大阪行きを下車しますと8番線この後は「通過」の表示があり、7番から快速が出て行くとほぼ同時に8番線通過のアナウンス、
早いなぁ、西を見ますとあれ、もうゼロロクが来ているでは、見えてからも注意信号の筈なので一向に前進してきません。宝塚線の快速は列車線を走りますので前塞がりで、これ幸いにとじっくりとゼロロク正面撮りを練習させて貰います(^^)
しかしこの一眼ファインダー覗いてもピントが合わない、何処をどう振ったらいいのか? オートにしているのが良いのか悪いのか? 前夜説明書を読んで最初にファインダーの横にあるダイヤルを回して ファインダー合わせどうのこうのとかを闇雲に左へ右へ回しましたが変化の程が分からない(ーー)情けなや、理解力が足りません(笑)再度説明書を読み返さないと。で、近づくまでズームで20枚近く撮りましたがどれもこれも甘ピンで、何処に焦点が合ってるのやら、ちょっと遠すぎて望遠にはこのズームは無理があるかな?

DSC_0122s.jpg

DSC_0123s.jpg

DSC_0124s.jpg

2014/03/17 尼崎 低速なんでじんわりとこれだけ撮れました(^^)

DSC_0118s.jpg





DSC_0127s.jpg

それにしても格好いいですね、遅まきながら一眼でなんとか間に合いました(^^)遠出したいが。。。。。。


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR