ゼロ6でDIGI一眼デビュー(尼崎)

ちょい中途半端な午前の空き時間、何が通っているか?掲示板を見てみると
1055レ にゼロロクEF6636が入ったと、吹田間に合うか?急いで駅まで走ります。
そして来た快速に乗り時間を逆算してみますと新大阪でも無理、余裕のある尼崎で待つことにしました。
20分前に到着、ホーム先端は誰も居ず、珍しいことも何方か独りはお見かけしますのに独占できました。
やってきました列車線に2本ライト、でも内側に電車が、でも運良く電車が速く通過してくれました。

DSC_0061s.jpg


DSC_0062s.jpg



DSC_0065s.jpg

このあと一時間以内に EF6626、6627が西に向かって行ったようです。
こんなにゼロロクが3本も連続通過なんて、でも時間が、これのみで帰宅です(--)
2014/03/02 尼崎
残念 信号が(--) 幾らファインダーを覗いても高速で通過なので難しいですね。

DSC_0064s.jpg


その前に通過の桃太郎を練習台に、されど内側電車線を、。。。 見事被り、
普通の桃太郎と気にしていなかったら黄金ラインの302でした。ちょっと勿体なかったかな?(^^)

DSC_0055s.jpg


長い間憬れていたデジタル一眼レフ、もう買うなら今しかないかと、やっと踏ん切りがつきました。(笑)
でも最新型は高いので2012年発売の型落ち旧型機を買いました。それにしても良いですねぇ、昔を思い出しました。しっかりとした手持ち感、カシャッというシャッター音、そして何よりもファィンダーを覗いてシャッターが切れる喜びです。
手動連写もコンデジより早く切れます。性能が良いから画像取り込み時間が速いようです。手の馴染み感もぴたりで。

それにしてもやはり色の密度というか粒子の精密度が違います。24000万画素で一枚の画像容量も6.00MBと3倍ですが、これでやっと満足のいく画が撮れそうです。


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR