まだまだ現役で

このスピーカー30年以上前に買いました。結婚して部屋が狭くなったので独身時代に買ったJBLの30cmウーファーは知人に買ってもらいました,どちらかというとロック向きの巣@イーカーでしたし。。。。 落ち着いた木目の小さめのに買い換えました。 クラッシックが聴けるピーカーをと、名門ダイヤトーンが小型で低音から高音まで綺麗に再生してくれました。でも音楽を聴いていた期間は少なくなっていましたね。働き盛りの数十年はほとんど聴いて(鳴らして)いませんでした。でも放っておいたら劣化するものはするんですね? スピーカーの響面部分とエッジとの接触部分が破れてきました。さすがに低音部分のウーファーは顕著に、これだけ破れたら鳴らないかと思いましたがしっかり鳴ってくれています。今のスピーカーは紙ではなく薄い金属になってるんですね? ヘッドホーンばかりでしか聴かなくなった音楽(聴けなくなった環境)ちょっと耳ヘンに心、いや違う、さんずいヘンに林ですねぇ(笑)
スピーカーから流れる音、空気を震わせて伝わる弦の音、重低音の弦の厚い音は気持ちいいです!
やっぱりベートーベンの交響曲かな(^^)


DSC_0003.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR