初めて買った洋楽LP

鉄ネタUPその気がおきませんので(笑)こんばんも楽しかった高校時代より(^^)1968年だったか、清水の舞台から何とかやらで買ったLP盤 ”トリニ・ロペス in 東京”楽しい曲に そして優しい(gentleな)歌ばかりです。バックは原信夫とシャープ&フラッツでした。Jazzyで Big Bandで実に格好いい勢いのある伴奏です。当然歌手を邪魔しないように(^^)PPMとかが歌う曲をドラムをいれて軽快にフォーク・ロックで歌っていました。勿論彼のお得意のラテンも!このレコードで洋楽ボーカルの楽しさを知りましたね(^^)

IMG_2080s.jpg

貧乏学生、誤魔化して貯めたお小遣い(^^)そこから無理して買ったLPレコード、いつもはクラシックの17cm盤しか買わなかったのにその雑誌の推薦文が実に良かったのです。まるで見てきたかのようなライブ?(笑)クラシックのLPも買わなかったのに! (^^)でも、これは大正解でした。実に楽しいレコードでした。その時初めてコンサートの楽しさを知りました。当時は日曜午後二時からNHK第二放送で石田豊氏の解説でポピュラー番組がありました。それを毎週楽しみに聴いていましたね。(NHKラジオは間違いないのですが時間は?です)そこで洋楽に目覚めましたね(^^)番組のテーマ曲はビリー・ボーン楽団の「真珠貝の歌」でしたかね。もう遠い昔ですので間違っていましたらすみません。私の記憶というか思い出になってこびり付いておりますもので違っていましても。。。。これのCD欲しいのですが分かりません。今はレコードがあっても再生するのが面倒なのでネット動画を見て楽しんでいます。
IMG_2081s.jpg

IMG_2082s.jpg




今夜も夜中の3時に起こされるのかな?
まぁ本人が一番辛いでしょうが。。。。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR