トワイライト宮操へ(大阪)

前項 続けます。 停車時間を利用して先回りです。何度もやった環状線福島より大阪駅を向いての撮影です。
ちょうど環状線の内回りがきましたのでそれに乗って次駅福島に向かいました。
そして やってきました。 しかし以前撮った日本海の時と違って昼過ぎの光線はこのコンデジには難しいようで(--)
当然ながらこの距離になると望遠は一眼でないと色も鮮明度も解像度が。接近戦はOKなんですがね(笑)
それにしても13時頃なのに朝の10時みたいな色になってしまいました。(^^。

IMG_1860s.jpg


IMG_1862s.jpg

2014/01/28 環状線福島より大阪駅を望む 遅れているせいか?微妙に速度が。。。手動連写では追いつけません(笑)
それにカーブをりようしてこの10両をまとめたかったんですが。。。
次のショットは大画面にて こちらです
環状線電車外回りが右に向かって進みそして左に大回りして大阪駅に進入です。通り過ぎるまで待ってて~~


IMG_1853s.jpg

ヘッドライトがアッパーになり出発です

IMG_1854s.jpg


IMG_1859s.jpg

この次のショットはTOPに戻ります


C57の白鷺号の時もここで撮りました。その時は環状線の電車内から追っかけ撮影成功でした。
(まだちゃんとこちらでUPしてませんでしたね、いま繰ってみて気づきました。いずれUPしてみます。結構自信作です(^^)

このトワイライトでもこうのとりでも併走はまず見かけませんです。そんなチャンス狙ってみましょうかな?(笑)
これも今日が平日だったんで環状線に被られずに済んだような?しかしよく考えたら日本海の時も被られてませんねぇ。
これって運が良いんでしょうか?(^^)被られる確率の方が少なかったりして(笑)

一応後追いはこんな感じに(^^)目の前にビルがあるので。。。。

IMG_1864s.jpg



コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR