JRF今年の初撮り(山崎)

今日は今年初めての貨物撮りです。横浜地下鉄の甲種輸送があったのでこれをきっかけに今年の貨物初撮りにしました。
最初下りホームにはお二人のご同業でしたが通過直前の京都行き普通からぞろぞろとご同業がやって来られました。驚いたなぁ(笑)たぶん隣の島本で 北行きEF81貨物2本を撮られてからでしょう?
やがてEF65 2096に牽かれてやってきました。後で見たら白っぽいので色が飛んでしまいました(^^)

IMG_1513s_20140110225136a3c.jpg


IMG_1514s_20140110224924905.jpg

接近ショットも撮りましたが隣のホームからでしたので角度的にちょっと不満足なんでカットしました。(^^)
でもこの後追いは、というかこの先頭車の顔から見ますとちょっと横幅狭いんですね?
昨日ニュースで見た川重が作ったワシントンの鉄道みたいにちょい狭めなんですね。

IMG_1519s.jpg

2014/01/10 山崎   これが通過する前に こんなのも通りました。
恒例 甲種&EF81貨物の通過前景色です。 まだ6連で走ってますね。
この連休明けまででしょうか? 「こうのとり」回送

IMG_1508s.jpg


なんと 京都戻り貨物はEF210の301でした。なんだ桃太郎か?と、こちら向きは構えていませんでした。
残念、301と気づいたのが遅すぎました(笑)まぁ後ろ姿だけでも、と 山際もサントリーも入れて絵画風に(^^)

IMG_1492s.jpg

EF81貨物も撮りましたので のちほど。同じ山崎ホーム上でも反対ホームなのでいつもと違う景色で新鮮でした。

コメント

非公開コメント

Re: 山崎の大カーブ

楓ちゃん 様 レス遅れすみません。
蒸気現役時代が過ぎても鉄やられていたのですね。凄い、私など綺麗に足洗ってしまってました(笑)あのまま継続していれば昭和が残った大阪駅とか改装されていない各駅とか沿線を残していましたのに。アナログ時代の暖かい風景がまだ残っていまたのに。。。

山崎の大カーブ

今を去る事、たしか27年前の正月4日の朝、山口線からの帰りの山陰夜行のだいせんで大阪に着き、寄ったのが最初で最後でした。懐かしい・・・
ちなみにその日はその後、まだ山陰線だった保津峡→二条駅を見て、梅小路SL館へ。
京都を各駅で去り、最後は大垣夜行の上り340M(大垣22:15→名古屋22:57/22:59→東京4:42)で帰ったことを懐かしく思い出しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR