初詣電車(阪急宝塚線)

久し振りに行った中山さん、あまりの人の多さに驚きでした。ひっきりなしに人が流れてくるのです。そしてこのの踏切で滞留させられます。(^^) 40年前ははっきり言ってそんなに人は多くなかったです。 ここで録音したことがあります。先輩に和歌山線に蒸気を録音する為に電池式のオープン・テープコーダーを借りてきました。そして前日にテストで電車の音を録音しに来ました。警報機の音も今とは違いカンカンカンカン”と鉄の音してましたね。デジタル化して保存していますのでいつかは陽の目を。。。(^^)

IMG_1421s.jpg


IMG_1420s.jpg ー ー IMG_1419.jpg

この汽車マーク以前見た時は剥げていたと思ったのですが、以前撮ったことがあるので確認しなきゃ。
電車なのにSLマークだったんで気になって撮りました。JR西はちゃんと電車マークだったような?
2014/01/03 売布神社 ー 中山観音
宝塚歌劇100周年記念HM が宝塚方面からやってきました

IMG_1409s.jpg


IMG_1410s.jpg   


反対側からもすぐやってきました

IMG_1414s.jpg

清荒神 ー 売布神社(めふ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 踏切あり標識

偶に撮り鉄 様 こちらこそおめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
踏切もさることながら 鉄橋も皆コンクリになってしまいあの盛大な轍の音がきけません。ただでさえロング・レールになって味気ないのに(笑)
この踏切の横に小さな小川がありまして昔はここも鉄橋だったんです。昔電車の音を録音した時その音が残っています。警笛も、 
そうそうJRも阪急も発車の警笛鳴らさなくなりましたね、車掌さんの発車の笛も、何か変?!ですね。鉄撮りもそろ~とやっていきます(^^)

踏切あり標識

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
踏切ありの標識、昔はSLだけでしたね。いつの間にか電車のものも出てきました。
違いは・・・、国土交通省にでも聞かないと判りませんね。
踏切自体ですが、路線の高架化が進みましたので、当方在住近辺は踏切がありません。
安全面や交通渋滞の回避には良いことなのですが、鉄好きの者には有難く無い事です。
来週は、厳寒の日が続くようです。身体に無理をされずに活動なさって下さい。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR