EF6627 初正面撮り(兵庫)

風邪も治まったような気がして、いや治りかけ、喉の痛みも和らいできました。ならばお出かけ虫がうずうず、
ネットを開くとEF6627が倉敷を通過とありました。ということは3時間後に神戸か?やっと出会いが巡ってきましたね(喜)なら、間に合う、西に向かいましょう用心して厚着で出かけましたが暑いのなんの、ベストを脱いでもまだ暑い、いや、暑いと言うことは体温の熱ではないので正常体の反応か?安心して三宮から須磨へ向かいました。いつもの神戸市営バス一ノ谷営業所前に行くとやはり先客で満杯、仕方ないそれならばホーム撮りにしよう。駅に戻りましたが内側の電車で被らないだろうか?不安が湧いてきました。これが最後の確実な撮影になるかもしれないのに。
それならば確実な場所(神戸駅)に戻ろう。そして普通電車に乗車、(これがあとで運の良さを証明です)
実は乗車中家内から携帯に呼び出し慌てて降りることに。そこが兵庫駅。内容はヘルパーさんを頼んでいるのでその確認の電話でした。安心して西を見ると、初めて降りた兵庫駅、一直線ではありませんか?それに各駅のホーム端に去年ぐらいから出来た嫌がらせみたいな柱もここでは邪魔にならない位置にある。
そして先客さんにお声を掛けますと「27のあとに52が来ますよ。」それは有り難い。それは知りませんでした。

IMG_0912s.jpg

2013/11/04 兵庫駅 晴れていたのに通過時には、こんな感じで、このコンデジには曇りが良かったのですが。。。
EF6652は 次ページでご紹介します。
IMG_0908s.jpg


IMG_0910s.jpg


IMG_0911s.jpg


IMG_0914s.jpg

2013/11/04 兵庫駅 真後ろ空コキとありましたので当然狙いました(^^)


それにしてもやせ我慢は禁物ですね。これぐらいの寒さまだ11月やないか、冬になったらどうするねん。
といつまでも薄着でいたのが災いしたようです。毎年の繰り返しですわ。学習してませんね(笑)

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

枯れ鉄 様  こちらこそご無沙汰しています。いつもロムさせてもらってます。(^^)余裕があれば上郡から先の県境の山間部を走る姿が撮りたいですね。まぁ無理な話ですが(笑)岡山も久しく行ってません。安い切符で行きたいです(^^)

Re: 6627

佐倉 様 いつもネットで見ては羨ましく思っていました。あれから数ヶ月やっと撮ることができました(^^)このあとまた吹田で休憩もせず百済へ行き東上していったようです。また巡りあうぞう~ I hopoe So です(^^)
>HMは両側に=おかげさまでバック。ショットも画になりました(喜)

ご無沙汰してます。
倉敷の情報は小生ではありませんが、庭瀬-中庄で捕獲しておりました。

6627

 広島の公開が終わってもHM付けていたんですね。
 今年は巡り合わせが悪くてなかなか撮れませんでしたが、10月末にやっと地元で撮れました。でも、お天気悪かった...
 例年、HMは片側にしか付いてなかったのですが、今年は両側に付いていて良かったです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR