E6甲種残夏の空ゆく(東淀川、島本)

本日はE6甲種輸送 先月が最後と噂されていましたが無事本線で輸送、目出度し目立たし(^^)
しかし父の昼食の後になりますから時間的にも場所選びの自由はありません(--)。
でもまぁ、青空の下 空も広く入れて撮れましたので大満足です(^^)
掲載分は大きくトリミングしましたが自分観賞用にはフル・サイズでばっちし目の保養にさせてもらってます。


IMG_0554s.jpg



IMG_0559s.jpg

IMG_0562s.jpg


そして先に移動して、さて何処で撮ろうやら、迷いながらの東上です。
で、結局何処で撮っても逆光になるので後ろ姿が撮りたかったので 此所 島本で。


下りの青信号を見てると気になり振り返るとEF66121が来るのでそれに気を取られこんな事に、
何の為に験し撮りしていたのやら(笑) コンデジモニターを見たら何がどう写っているのやら?
さっぱり分からず失敗か?と思っていましたら、Goodな出来で。さすがauto機能(^^)
嫌気が差して消去しなくて良かったです(笑)

IMG_0607s_2013101120374796c.jpg



IMG_0611s.jpg

友達同士の若い子連れママさんがスマホで撮影です(^^ 「あんたのよう撮れてるなぁ?」 
そう、 綺麗な配色にスタイル、さすがJ東さん。

そして踏切を渡る少年も興味深く後追いです(^^) 列車はサントリーカーブへと進んでいきます。
それにしてもコンデジの限界です。(毎度の戯れ言にて)。。。。。

IMG_0617s.jpg

2013/10/11 東淀川、 島本

コメント

非公開コメント

Re: E6甲種

佐倉 様 コンデジの小さく暗いモニターでは気づきませんでした。
その昔各地で蒸気機関車を見送っていた人々の姿とダブります。やはり鉄道には格好いい列車ですね?(笑)
天王山と淀川に挟まれた狭い土地ですので東海道を挟んで学校やら家々が生活道路があります。
今日は東京地方31°とか真夏ですね。結果期待しています(^^)

E6甲種

 最後の新幹線を見送る少年の絵が良いですね。
 遠方にも自転車が見えていますが、この辺りは踏切が多いんですね。
 さて、今日は撮れるかな...

Re: E6系・Z19編成

偶に撮り鉄 様 京都方面は空具合が激しかったようですね。 ワニさんもライトが見えたからゼロロクよ間違えて撮ったと、(笑) それにしても真夏のようなお天気でした。電車のクーラーがどれだけ有り難かったことか。お互いお疲れがでませんように。3連休はペース・ダウンさせます。(^^)

E6系・Z19編成

本日は、お疲れ様でした。
日が差したり曇ったりで、撮影場所に迷う1日でしたね。
「二兎を追う者は、一兎も得ず」ですが、郷愁紀行様の手に掛かると・・・。
二兎共に得る!ですか?^^)。
無事に記録が出来たようで何よりです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR