野茂マニアでした

今日ネットを見ていますと 野茂さんがドジャーズ球場で始球式をしたとか
此所にも   別のサイトでも  そして本ちゃんでも "Nomo Tribute Day"と昔の投球シーンが紹介されてました。
わたし野茂ファンだったんです。近鉄時代から。。。。

nomo-nw_201308121517379cb.jpg 

nomo-nw2_20130812151739db5.jpg nomo-nw-hozon_2013081215174124f.jpg

わたしのお宝 当時わたしがファンということを知っていたアメリカの友人が
クリスマス・プレゼントとして送ってくれました(^^)

nomo-usiro.jpg nomo-windup_20130812151744829.jpg

nomo-1st-hit_2013081215194517d.jpg nomo-nohitter_20130812151954cc0.jpg

メジャー初ヒットです!     そしてノーヒットノーラン達成

nomo-colle.jpg ベース・ボール カードはこの箱に入ってます

2013/08/12
nomo-numbers.jpg nomo-numbers2.jpg

(上から続きます)
そして仰木さんの後のあのSさんに嫌われて出番無しに(--)
それが良かったのかLAへ行くきっかけに(これはわたしの妄想です)
当時大リーグはストの後で観客は大きく減っていました。そこへ おかしな投球をする日本人がやってきて ぼんぼんストライクを取る。あっちへ行って1ヶ月?は全く勝ち投手になれず日本のマスコミはぼろくそに言ってました。
でも彼も一月経つとどんどん勝ちが増えていき、その面白い投球ホームであっちにも NOMO MANIAと呼ばれるファンふぁ付き出しました。 そしてなんとその年のオール・スターゲームに(ご存じでしょうが日本みたいに3日もありません1日だけです)そこへなんと先発投手で登場したのです。
もう嬉しかったなぁ! その日は営業に行って来ますと言って 銀行のTV(もうBSでMJリーグ中継してました)で見てました。 それからコロラド・ロッキーズのデンバー球場でノーヒットノーランです。この日は雨で試合開始が遅れて霧の中やっていた筈です。この時のビデオ最初からビデオ録っていたのですが カビが生えて、それに3倍速で録ってましたからテープがキーコキーコとノイズが出て。。。。。あれから全く見直していません。
とにかく大活躍、日本の野球界もマスコミも手のひら返して。。。。。 あの時は笑ってしまいました。

SLと共にHPも作っていたのですが何分無料サイトでしたのでそこが廃止になりわたしのも没(涙)
作り替えるのも結構面倒なんでそのままです。
それならば ここはその素材をUPさせてもらいます。 久し振りに見た野茂の記事、
でもNHKは????


コメント

非公開コメント

Re: アメリカでも

マイオ 様 正にその年ですね。NYC住まいとはカーネギー・ホールにブロードウェイ憬れの街です。
野茂関連グッズも向こうから送ってもらいました。地区優勝もしましたしね、彼のトルネード姿のパネルも残してます。新庄さんのメッツ時代のホームラン打った時のパネルはヤフオクで売りましたが、。。。野茂が行ったから新庄も阪神辞めてバレンタイン監督のメッツに行けたんですもんね。まさにパイオニアです。

アメリカでも

私は1995年からNYで勤務。
「ノゥモゥ」と呼ばれていて、ただNYのアメリカ人はLAのドジャーズには無関心。
それでも一部の熱烈マニアには抜群の受け。一度勝てなくなって、その後
ボストンに移籍してまたノーヒットノーランやりましたね。
あのトーネード・フォームは絶対に腰を痛めていると思いましたが、変えなかった。
まさに「漢(おとこ)」ですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR