妻は九の一 NHK時代劇

こんばんは、本日は先日観た「風立ちぬ」を引きずっておりますもので、そこへもって 今晩の「妻は九の一」がぐぐっときて泣かされかけ(^^) 市川染五郎さん演じる優しいけど力の弱い天文学者のお侍さんが浪人者にいたぶられます。それを小さな子供達が倒された主人公の前にぐっと立ち、主人公を守ります。それを訳あって離れた妻の美織ちゃんが(女忍者)助けようか、と構えた瞬間に。。。場面転換で子供達が立ちふさがるシーンに! おおおおこうくるか(^^)
ドラマを見られてない方には何のことか?さっぱりでしょうね、文字にするのはちょっとしんどい(爆) ご覧になられた方判りましょう? 彼女の気持ちを考えるとぐぐっときましたでしょ? 幕府の間者が反幕の平戸藩をマークしています。主人公は 双星彦馬と織江、純情な天文バカとの切ない愛のものがたり

PICT2072s.jpg

1995/8/27 鳥取県佐治村(当時)、 さじアストロパークにて (国産ウランで有名だった人形峠が近くです)
この時は子供を連れての家族旅行、大山国民休暇村で宿泊し★が見たくなり飛び込みで宿泊申し込みに行きました。部屋は空いてましたがあいにく空は全天雲が出て没、夜になると風が出て木立が荒れてました。この年は7月にカンカン照り暑い日が続き8月に入ると雨ばっかりだったような? 今年も7月はも猛暑、この年と似てるような?とも思ったりしてます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: くのいちは、

楓ちゃん 様
やっぱり地上波はお下がりか?(爆)そういえばNHKのHPに行ったら予告編VTRがなかったし、あらすじが最後まで載ってたから?と思っていましたでも。あらすじ読んでません! 楽しみ残しておきます。でもこの世で添い遂げられるのでしょうか?

くのいちは、

お先にBSで拝聴して泣きました ! すでに続編を楽しみにしております。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR