機関車配置表、昭和46年

本棚を整理していましたら雑紙「蒸気機関車」の別冊 機関車配置表が出て来ました。
佐倉様のコメントで教えてくださった C5765も載っていました。当時は宮崎にC57がこんなに在籍していたのですね、それに若番も含め、美しい日本の風景の中で走る姿を撮りたかったなぁ!しかしたとえこれだけ居てても貧乏学生にはとても記録できるものではありませんでしたが。お金が出来たときには罐は無し、虚しいものですね(ーー)
IMG_8879s_20130710203155.jpg S46年 蒸気機関車 別冊より九州南地区を都城がありませんが。。。
追記 佐倉様ご指摘のように よくよく考えたら都城は機関区ではありませんでした。(汗)
これを作ってる時にNHKFMで アルゲリッチとブリュッヘンでBeethovenのピアノ協奏曲1番をやってましたが久々に迫力というか気力の入った演奏でしたね。さすがアルゲリッチかと、その前の3番のP協奏曲は私には会いませんでしたね。同じブリュッヘンなのに、やはらいピアノに合わせてるのでしょうかね? 逆で聞きたかったなぁ(笑)

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

佐倉 様
都城、わはは、しっつれいしました。そりゃそうだ、冷静に考えたら【都】なんてありませんでしたよね(爆)
もう、あれだけ大きな駅でいつも罐が何両もいるのを見ていたので文になってると何故基幹駅の都城が?ミスぷりか?と思い込んでしまいました。もう40年の記憶はますます頼りなくなってきました(笑)
Beethoven3番は聴かなくてよかったと思います。私の曲のイメージが狂いました(笑)1番=これは決定版で原題の演奏家で一番です絶対、生が聞きたいです。(^^)

 昭和46年だと,自分が撮った48年とは少し顔ぶれが違いますね。
 宮崎のC57も,未だ山陰本線などからの転属組(39,41,133など)が来てませんね。
 ところで,都城は機関区はありませんから載っていませんよ。(^-^;

 昨日,FMでベートーベンの3番のコンチェルトを放送しているなぁ,と番組表は見ていたのですが...聞き損ないました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR