白美な新車、秋田行き通過#2(茨木)

E6甲種つづけます。罐の付け替えに約30分 吹田ターミナルで待機中を普通電車から眺め、ここ茨木へ。
途中 普電の横を茶色いEF81貨物が走行中、電車は当然これを追い抜きます。最後尾に乗ってましたので併走写真撮れました(^^)これはまた次回、で、茨木下車、これより先に行きますと帰りの時間に余裕が。。。。。 ここで何十分か待ちまして、彼女らは時間通りやってきました。

IMG_8572s.jpg



IMG_8573s.jpg

2013/06/21 茨木
IMG_8577s.jpg



IMG_8581s.jpg


IMG_8587s.jpg


IMG_8588s.jpg

今回は余りに美しい姿ですので 後ろ姿の方が良いかも? 
やはり何人かの方々が何時もの甲種と違い珍しく後追いを撮られていました。 
暗かったので結構加工してもこれです。無理がありますな?不自然(笑)
一眼ズームが欲しいなぁ(爆)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: E6系甲種

偶に撮り鉄 様
こんばんは、本降りにならなくて良かったですね。最初狙っていた立花に行ったのですがやはり下りホームに屋根が在るのでご同業だらけ。それで尼崎は誰もいなかったので引き返しました。ホーム端は屋根がないので傘を差しての撮影でした。ほんとはサイドをメインにして編成を捉えたかったんですが雨と外柵には勝てませんでした(笑)

Re: E6甲種

佐倉 様
久し振りに撮影条件が揃ったので出かけました。久し振りのJR線撮影ワクワクしました(^^)明日はこちらも晴天の30℃上がり、暑そうです今日でなくって良かったです。あんなに格好いいとはもっとじっくり見たかったです。流石J東、どこかとセンスが違いますねぇ。 これまたPFと似合う、桃太郎では(爆)
庭ではあとカサブランカが大きく伸びて今年はどれだけ花を付けてくれるか?楽しみです。

E6系甲種

お疲れ様でした(^^)/。
当方も無事、さくら夙川及び桂川にて撮影致しました。
雨の所為なのか、何処の駅もギャラリーが多かったですね。
今回の甲種は仰るとおり、後追い画がメインの輸送でしょうね。
後ろ姿が美しかったです^^)。

E6甲種

 明日はお天気回復しそうなので、近所で捕まえるつもりです。
 こちらではEH200が牽引ですが、PFの方が良いなぁ。(笑)
 我が家の庭でも桔梗が咲いていますよ。私も秋の花だと思っていましたが、今頃から咲いているんですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR