梅雨に咲く花

可憐な花が咲いておりました。 野生それとも家内が買ってきて植えた? たぶん。
まだ聞いていないので分かりません。それから花の名前も(笑)
この形で知っているのは ”桔梗” でもそれは秋だし。。。。


IMG_8496.jpg IMG_8497b.jpg

次の開花を、待つべく 小さな蕾が沢山ついています。
IMG_8497.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 梅雨時の花です。

偶に撮り鉄 様
ネット検索しましたら開花時期の幅が広いんですね。可憐で冬場は大人しく目立たなかったんですよ(^^)
今雨が止んでます。私 晴れ男ですから晴れなくても降られないかも(笑)記録と割り切りましょうか? 時間が取れれば山科に行きたいですね。東山トンネルを出て下ってくるカーブを直角に曲がって来るところが撮りたいです!ハイ(^^)

Re: タイトルなし

mack 様
ありがとうございます。家内が帰ってきて聞きましたら当たりでした。桔梗は秋のものと思い込んでいました。(^^)
私が8年前の夏 抗癌剤治療で入院していた時にも「庭に咲いていた」と、家内がその何年も前に買ってきて植えていたと、より記憶に残っていたようです。 そんな遊びがあったんですか?知りませんでした。近所に見かけなかったなぁ。花好きが居なかったからかな?(笑)

梅雨時の花です。

mack様も仰るとおり、これは桔梗ですね。
明日の甲種は、雨なので・・・。行くところに悩みますね。
記録程度ということで、どこかに出没しようと思います(^^)。

桔梗じゃないんですか?
子供の頃、咲く前の袋状のつぼみを摘んで「ポン!」と破裂させてよく遊びました。(他所の家の前の花を・・・)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR