いつもの見慣れた電車が(阪急淡路)

昼から雨の天気予報、朝のニュースで博多が雨降ってましたがこちらは未だ。久し振りに鉄撮りに行こうか、土日切符で大阪へ、東淀川に暫しおりましたが桃太郎が一機空荷物で下って行っただけ。やはり日曜の午前は駄目になったか?駅にご同業も居られないし何もないか、帰りの時間も限られてるので諦めて阪急淡路へ移動です。
いつもの踏切へ、このカーブが好きなんです。本格的な高架工事が始まらないうちに撮っておきます(^^)
やってきました旧型車両、好きだなぁ。 こちら女性運転手さんの仮免(?)ですか?中央に教官でしょうか?

IMG_8164s.jpg

2013/05/19 阪急京都線淡路ー上新庄
踏切が鳴り出し次が

IMG_8174s.jpg


IMG_8177s_20130519203556.jpg

            優しい顔ですね(^^)


IMG_8168s.jpg

   あっちこっちでレールの再利用がありますがこれもいつまで残るのでしょう?

気持ちが盛り上がらないうちに時間もなくなり駅に戻りました。

IMG_8181s.jpg



コメント

非公開コメント

Re: やっぱり

楓ちゃん 様
そうですね、その表現頂きます(^^)茶色は落ち着くんですよね。やはり国鉄世代ですから(^^)

やっぱり

阪急電車は「大人の味」渋いですね ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR