笑顔で引き継ぎD51345(苫小牧)

お昼の岩見沢行き貨物,乗務員さんの引き継ぎに出会いました。
どんなお話をされていたのでしょう?
朗らかに和気藹々とした表情、ご家族の事でしょうか? 否、職場で違うか。(笑)
でも国鉄一家という言葉もありましたしね(^^) 想像つきませんが何か楽しそうです。

cPICT0529s.jpg

昭和50年5月 苫小牧
cPICT0530s.jpg


画像加工していたら変な所をクリックしてしまいました。
そしたらこんな画面に。ちょっと面白いので残してみました(^^)

cPICT0529xx.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: 初めまして

浜ちゃん 様
はじめまして、ようこそお越しくださいました。撮影時のメモを紛失したので日時と場所にこだわってまだ未解決なコマがありそれは未だUPしていません。いい加減整理しないとどんどん記憶が消えて行きますので焦ってます(笑)
10年くらい前に先達さんのHPを拝見し、刺激を受けHPを作ったりしていました。SL現役時代は何分お金もなく大人撮りができませんでした(笑)できるだけ日の当たらない場所も 誰かが撮らないとそこの存在が消えてしまうと、ここにも蒸気が走っていたという意気込みで撮っておりました。
こうやって少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。私も先人の写真で癒やされておりました。
どうも文面がごちゃごちゃになりましたが、これからもよろしくお願いいたします。

初めまして

初めて書き込みをさせて頂きます。
SLの特定機で検索してこちらに辿り着きました。
懐かしい素敵な写真がいっぱいで感激しました。
私はSLブーム最末期の世代なので有名なスポットはほとんど行けませんでした。
ですので九州のC55の写真など涙が出てきます。
北海道、行きたかったですねー。

こちらのブログは模型の話題が多いですが時に実車の記事も上げてます。
写真が少ないもので(自分で撮ったのは地元の山陰本線のものしかありません)。
よろしくお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
現役蒸気機関車晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしデジカメを持った途端また写真に目覚めました!CANON:SX110ISから現在はニコンD3200に◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化しては青春時代を思い出しております。ただ大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★お断り★ 著作権は放棄しておりません★ ★ ★ ★ ★ ★】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR