親子連れ(阪国電車中津)

阪神電車国道線 天六ー野田阪神の路面電車を撮りに阪急中津駅へ、梅田から北へ歩いて済生会病院前を通り、目の前を通り過ぎる阪国電車を数カット撮り阪急中津前に
ふと撮ったショット 買い物帰りでしょうか?それともこれから天六へ? 今見ると昭和ぽい絵になりました。
この先のトラスト橋の下は梅田貨物ヤードでDD13が入れ替えをしていました。当時は国鉄物は蒸気機関車しか興味がなく、ここで働くDLは阪急メインの脇に偶然ちょこっと写ってるのしかありません。経済的に余裕があれば絶対梅田貨物駅も撮っていたのですが、廃止になるなんて当時誰が想像出来たでしょう?(笑)


PICT1872s.jpg

昭和45年冬か早春 阪神国道電車中津にて
ちなみにこの時は阪急電車がメイン、新淀川大橋を渡り十三まで歩きました。今でも次から次へと来る電車を眺めていたら時間なんてあっという間ですが(^^)

実は本当の事を言いますと、これは意識して撮ったものではありません。これは私がミスしてシャッターを押したモノです。
画になってるしたら偶然の産物です。このカメラが原因です(爆)、この前後の数カットすべてピントが手前に、レンズ・シャッター・カメラというのですか?(ファインダーとレンズの位置がずれてるの)近視でメガネを通して覗くからか?焦っていたからか?考え事をしていたか?(笑)手前に焦点が合ったショットばかり残っていました。当然ながら本当は電車にピントを合わせたかったのです(--)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR