給炭しましょかC57196(田野)

またC57196のコマが出て来ました。こうやって見返すと結構出会ってました(^^)
ご存じ田野に向かっての大築堤のはしりを上り貨物がやってきました。


PICT1170s.jpg


昭和49年2月か? 田野ー門石信号所


昨日はバタバタと、デイから電話が、「お熱がありますので。。。。」
焦りました。しかしかかりつけのお医者様に聞くと原因が分かり解熱剤も処方されましたので一安心です。
さりとて心配性の小生、
己をメンタル・トレーニングせねば”、良い事ばがり考えましょう。(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Re: ばっちりですね

マイオ 様
ありがとうございます。ほんと、昨日トリミングしていて40年ぶりに初めて気づきました(爆)
> 田野から歩いてくると、だいたい午前の列車をここで撮ることに
う~ん午後のつもりでいますが、午前でしたら田野から宮崎側の鉄橋ですね?これは反対の都城側になりますので。。。。すみません。メモ紛失でややこしいことに。。

Re: シルエット

佐倉 様
レス遅くなりました。介護にちょい追加の動きが入りまして慣れるまでゆとりが。。。(笑)
実はこれ午後の撮影です。S48年秋のダイヤを眺めては考えているのですが列車と時間に合点がいきません(笑)
逆光が幸いしました(^^) 相性の良い罐が他にも何機がいました。また続けていきたいと思います。

ばっちりですね

給炭のタイミングで見事に撮られましたね。
私もこの列車をこの界隈で撮った記憶があります。(別の年ですが)
田野から歩いてくると、だいたい午前の列車をここで撮ることに
なってましたねー。

シルエット

 朝方の貨物550レでしょうか、良いシルエットですねぇ。
 機関助手氏が石炭をくべようとしているところまで見てとれます。
 短めのタキは黄色いタキのようです。(550レには時々黄色いタキが付いていました)
 C57196とは非常に相性が良かったようですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
カウンター
プロフィール

郷愁紀行

Author:郷愁紀行
蒸気機関車現役晩年に九州、北海道と夜行列車を定宿にひたすらSLを追いかけてました。しかし全廃で鉄道への興味も薄れ、JR化と家庭を持ったことで更に遠ざかりました。しかしPOWERSHOT:SX110ISを持った途端、また写真に目覚めました。現在はD3200も◆国鉄ノスタルジーをメインに過去の撮り貯めた写真をデジタル化して青春時代を思い出し息抜きしております。ただ*大半のメモを紛失してしまい、あやふやな記憶でデ-タ-を書いておりますので正誤の程はご寛容に(^^)
【★著作権は放棄しておりません】
2011年1月開始

最新コメント
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR